婚活ブログin関西

関西でペアーズMAX1200いいねいただいた者の、婚活の記録です。

テレビ局マーケティング②合コン

参加メンバー

男性陣はこんな感じでした!私は大学の友達3人に来てもらった気がします。

 テレビ局員  前の記事の人。今回の幹事

 テレビ局員2  ↑の同僚

 テレビ局員3  新入社員

 三大商船   幹事の友達

 

コンパ中

テレビ局員同士がどうしても内輪ネタで盛り上がってしまいがちだった気がする。

三大商船の人が一生懸命女性陣に話ふってくれていたような・・・

(もう記憶があやふや)

 

テレビ局員の幹事以外の2人は、もう幹事の盛り上げ役という呼び名がふさわしいくらいのヨイショっぷりでした。

特に新入社員くん、上2人から「はよ酒頼めや」「皿下げろや」「お前ほんま仕事遅い」などと言われながら完全にパシリにされていて、

見ていて気持ちのいいものではなかったです。

威張るのがかっこいいとか思い込んでるのが寒いわ。

 

コンパ後

テレビ局新入社員くんからご飯のお誘い!

まったく話さずじまいだったのに?と少々疑問に思いながらも待ち合わせ当日。

「すみません、仕事が長引いて15分遅れそうです!」

との連絡。快諾して時間をつぶしているとまた

「すみません、仕事が長引いてさらに15分遅れます!」

との連絡。

 

メッセージのやりとり中に感じた、

「コンパのときとキャラが全然違う・・・もしかして別の人が新入社員くんの

 アカウント使って送ってきている?」

という僅かな違和感が現実に変わりつつある瞬間でした。

本当に本人が来るのか?また快諾して、ひとまず帰宅しました。

もし本当に来たら「すみませぇぇんカフェでゆっくりしちゃってましたテヘ☆」で乗り切ろうと思ってた。

 

その後も15-30分おきくらいに「さらに遅れます」の連絡が入りました。

実物は家でだらけてたけどエアーMaicoはたぶん3時間くらい健気に待ちました。

 

そして「もう帰りますね」と返信したところで、

新入社員くん?からの返事も来なくなりました。

 

考察

前回の人からの仕返しだったのでは?という線が自分の中では濃厚。

なんせ「元彼の身替わりにされている」と思っていたようだったので、

エリートとしてのプライドが許さなかったのでしょう。たぶんね。知らんけど。

 

不思議とショックはありませんでした。

実際に3時間待ってすっぽかされてたらズタボロでしょうが、今回に関しては私の方が1枚上手だったようで。高笑いが止まらんわ!

f:id:konkatsu_kansai:20200301021700j:plain出典:デスノート

 

「変なのと深入りせず縁切れてよかった」