婚活ブログin関西

関西でペアーズMAX1200いいねいただいた者の、婚活の記録です。

循環器内科医

出会いの場 ペアーズ
年齢 同い年(20代半ば)
仕事 循環器内科医
学歴 後述
身長 170半ば

第一印象

このお方、口元が隠れてる写真しか載せてなかったのですが、実際見るとめっちゃたらこ唇!!たらこ唇苦手なんだよな…

あと口がへの字になってました。常に口角下がってる感じ。口角下がってる人も苦手なんだよな…

 

会ってる最中

確か、「もしかすると残業があるかも知れないので予約なしにしましょう」と事前に連絡があり(事前にそういうこと伝えられるスマートさは最高!!!!)、ひとまず19時に京橋駅待ち合わせ。

京橋といえばあれですね、ゴキブリ大量発生で有名な駅ですね(違)

待ち合わせ時間少し前に、少し遅刻しますとのこと。

 

そして現れた彼が、、、、太ましい。何そのお腹。

あれっ体型は普通を選択してたよな?思わずプロフィール見直したい衝動に駆られる私。

余談ですがやや太めの人は正直に体型記入した方がいいと思います。男も女も。落差が半端ないです。

そして見た目は↑に書いた通り…たらこ唇苦手なんだよな。

 

テンション低めでまずお店探しから。うろうろ歩いてその辺りのお店へ。京橋なのでお店が見つからないということはありませんでした!

 

ここで話しているときに早速違和感が・・・

「今日遅くなったのは患者の○○(の数値)が△△だったんだ!△△なんてありえなくね?」と。。。

製薬メーカーでもわたくしは事務職で、何なら文系学部卒で、薬の名前がうっすら分かるくらいとは事前にお伝えしたのにな。そんな専門的な、しかも薬じゃない情報言われてもわかんないよ〜。

「ありえなくね?」には「しらねーよ」という気持ちを込めて困った顔だけしたのを覚えています。(早くも機嫌が悪い)

 

お店に入ってからは医者×薬屋なので自然と仕事の話題多め。

大学は京大でした!

「俺はネキシウムよりタケプロンが好き。ネキシウムってカプセルが柔らかすぎて触った感覚が嫌いなんだよね」

と言っていたことを今でも覚えています。逆に言えばそれ以外覚えていません。

 

 

確か平日だったため、そこそこの時間で切り上げて駅に向かう途中…

 

 

いきなり手を繋がれました。

 

「いやなの?」

「だめ?」

「どうしたの?」

「だめ?」

などと、両思いならキュン死しそうな甘い言葉を歩きながらかけてくる。そして見つめてくる。やめてくれ。

振り払う勇気はない。けどずっと繋いでおきたいなんて一切思っていない。ことを荒立てずに終わらせたい。どうする!?

と頭をフル回転させました。

まあできたことは「いやいやいや」「今日初めて会ったばかりだし」を永遠に繰り返すというだけでしたが。

 

駅に着いてからも粘られ攻防約30分。相手が根負けして解放されました。

忙しい人でよかったとこの時ほど思ったことはありません。

 

その後

また連絡きましたがブロックしました。

よく分からん数値の話にしろ合意なしに手を繋いでくるにしろ、随分一方的な印象を受けました。あーこの人は自分基準でしか考えていない&行動しないんだな、と。

 

今も婚活中だそうです。でしょうね。

 

余談ですが、、、

付き合う前に相手に触れるって皆どうなんだろう?

ちなみに私は一切無理です。手を繋ぐのも無理です。危ないよって道で引き寄せてくれるのも無理です。頭撫でられるのも無理ってかむしろイラっとする。